日々是淡々、日々是凡々、日々是笑々

毎日淡々と平凡にそしてちょっとだけ微笑んで暮らす

スマホ再生

3年使い続けているスマホに 呼び出し音やバイブルは鳴っているのに画面が暗いままで電話に出られない 指紋認証できない ネットの閲覧や動作が遅い などなど、幾つかの不都合がたびたび起こるようになってきました なんとか、今の機種をもう2~3年、快適に使…

怒!怒!怒!高梨沙羅失格

なんなんだよ!!! こんな理不尽なことが許されるのか??? 抜き打ち検査で失格だとか、ありえない 検査するなら全員やれよ 検査するなら試合前に、全員にが常識だろう 抜き打ちと言う不公平極まりない検査で、しかも試合後に失格にするなんて、選手に対し…

スマホキャシュ削除

調子の悪いスマホの再生に悪戦苦闘中!! 手始めに、先ずは、キャシュの削除から始めてみました。 色々調べてやっと2つのキャシュ削除アプリを見つけました。 1 Tap Cleaner と スマホ最適化plus[お試し版] この2つのアプリだけが無料でキャシュのディー…

スマホ再生化4

一昨日と昨日は、キャシュ削除のアプリをダウンロードしてテストしては削除、またダウンロードしてテストしては削除、これをずーっと繰り返していました。 スマホのキャシュには、可視キャシュと隠しキャシュの2つがあるようです。 ロケットマークやほうき…

スマホ再生化4

どうしてだか分からないが、マイスマホは現在絶好調です。 一日昨は、メモリとキャシュを綺麗に掃除しました。 メモリの掃除には、メモリ掃除専科と言うアプリを使用しました。 このアプリは、もう2年以上3年近く使用しています。 手動ですが、きっちりメモ…

スマホ再生化3

昨日一日がかりで、内部ストレージから、ダウンロードしたアプリを外部ストレージに 移動が完了した。 使用目的が同じようなアプリは一つを残して後は全てアンインストール、ブラウザアプリは、クロームとエッジとブレイブとオペラタッチの4つが入っていた…

ワクチン接種3回目

新型コロナワクチンの3回目の接種カードが一昨日届きました。 いわゆるブースター接種と言うやつです。 1回目2回目ともに副反応が少しきつかったので多少不安もあるが すぐに接種の予約をネットで入れました。 1回目の時は、予約を取るのが大変でしたが、1…

スマホ再生化2

家電量販店でマイクロSDカードを買ってきました。 サンディスク制の64ギガのマイクロSDカードです。 32ギガとどちらにしようか迷いましたが思い切って64ギガにしました。 価格はピンキリでしたが、アクセススピードなどを考えて、そのお店では一番高いもの…

スマホ再生化

3年前にガラケーからスマホに乗り換え、使い始めて3年になるスマホのご機嫌が、ここ数か月すこぶる悪い。 初めてのスマホだったので、何もわからずお店の人の言うがままに、購入したのは、Yモバイルのandroidone X4( Aqus sence Plus sh-M07)だった。 メ…

ワクチン接種予約完了!

今日、役所からワクチン接種予約の詳細の手紙が届きました。 早速、ネットで予約しました。 スマホでWEB予約のバーコードを読み取り、希望の日時を選択して、指定の項目を入力1回目が6月7日、2回目が6月28日に、無事に接種の予約が完了しました。 TVのニュ…

今度は医師会会長が‥‥‥?

今朝のニュースを見てビックリ仰天! 今度は日本医師会の会長がやらかしてました。 100名が参加する政治資金パーティーを主催し、もちろん自身も参加。 あろうことか、その言い訳が、時期が悪かっただと!! 「時期が悪かった」ではなく、「私が悪かった」の…

どうする?? 東京オリパラ

東京都の新規感染者は今日も900人越えだ! 俺は反対なんだが、東京オリパラ、どうすんだろ? 毎日、全国で新型コロナによる死者が多数出ている状況下で、やるの? やらないの? やることを前提にした全国展開の聖火リレー、これで良いのかな?? ライブハウ…

緊急事態宣言延長!!

4月末に、新潟へ釣りに行く予定でしたが、まん延防止法と緊急事態宣言によりにより5月に延期しました。 しかし、まん延防止法と緊急事態宣言を5月末まで延長することが発表されました。 今月も予定変更を余儀なくされて、新潟行きを6月に延期ました。 俺は…

クレカの改悪トリプルパンチ!!

なんなんだよ、まいったな~~~ と 言う感じで、所有するクレジットカードの改悪トリプルパンチについて書きます。 まずは、トリプルパンチの一発目!!! paypayをサービスが始まった当初から、ヤフージャパンカードと紐づけて使用していました。 ヤフージ…

トレードにおけるロスカットについて

株や為替(FX)、貴金属や商品先物の売買をトレードといいます。 トレードにおけるロスカットとは? トレードにおけるロスカットとは、損失を先送りせず、反対売買で損失を確定させる行為です。 ロスカットと言えば聞こえはいいのですが、「損切り」ともいい…

トレードの話

以前から時々ですが、株の裁量売買をしていました。 (裁量売買とは自分で考えて売買すること) お小遣い稼ぎの軽い気持ちで昨年からブログを始めました。 そして直ぐに、自分はブログでは稼げないことに気がつきました。 そんな時に、FXの自動売買というの…

ソニー銀行

ソニー銀行の口座開設が完了しました。 1月19日にネットで口座開設の申し込みをしました。 1月26日に口座開設完了のメールが来ました。 そして、1月31日に簡易書留でキャッシュカードが届きました。 キャッシュカードは、ソニーバンクウォレットというカード…

グーグルからのメール

Gメールにグーグルアドセンスから2通目のメールが届いていました。 メールを開いてみると‥‥‥ おめでとうございます! お客様のサイト「〇○○○○.com」でAdSensu広告を掲載する準備が整いました。 文章が少し違っていて、デザインは全く違っていました。 29日に…

アドセンス申請

私のはてなブログのもう一つのブログが、グーグルアドセンスに合格しました。 無料ブログは申請出来ないようなことが書かれていたブログを幾つか読みました。 ものは試し、駄目モトでアドセンスの申請ページを訪問しましたが‥‥‥ 1ページ目は、住所や氏名、電…

ブログを始めた理由は?

ブログを始めた理由は? 人とのつながり、生活日記・雑記、趣味仲間、自己表現など人それぞれだと思います。 金儲けやお小遣い稼ぎが目的の人も多いと思います。 私もお小遣い稼ぎが目的で始めてみました。 しかし、最近、私がブログでお小遣い稼ぎをするの…

お金のお話.4

自動売買をやる上で、最も大事なのは、どのソフトを使って 自動売買をやるか と いうことです。 株なのか 金なのか FXなのか は まったく関係ありません。 そこは、どうでも良いんです。 何度も言いますが、自動売買で最も重要ななことは、 どの自動売買ソフ…

今年買った神アイテムは?

2020年も終わろうとしている12月の初めに 2020年最新型をうたい文句にしているスマートウオッチを買いました。 実は2年前の12月に、それまで ずーっと ガラケーだった携帯から、初めてスマホに変えました。 その時にも、スマートウオッチ欲しいな、買おうか…

お金のお話.3

最近FXの自動売買というものを始めました。 FXって何? と 思われる方も多いとおもいます。 私もそう、その一人です。何も知らずに始めてみました。 ざっくり言って各国の通貨を売り買いする と いうことかな? くらいの知識しかありませんでした。 そんな私…

お金のお話.2

最近FXの自動売買というものを始めました。 FXって何? と 思われる方も多いとおもいます。 私もそう、その一人です。何も知らずに始めてみました。 ざっくり言って各国の通貨を売り買いする と いうことかな? くらいの知識しかありませんでした。 そんな私…

お金のお話.1

最近FXの自動売買というものを始めました。 FXって何? と 思われる方も多いとおもいます。 私もそう、その一人です。何も知らずに始めてみました。 ざっくり言って各国の通貨を売り買いする と いうことかな? くらいの知識しかありませんでした。 そんな私…

電熱ベスト使い心地

10月の末に楽天市場で買った電熱ベストの使い心地が、とっても ◎ です。 10月の末頃に買ったんですが、11月はずーっと使用せず、しまい込んだままになっていました。 12月になってやっと、3回ほど使用しました。 商品ページのリンクを貼りたかったのですが、…

栃尾の油揚げ

昨日、ちょっと遅めのお歳暮が新潟の知人から届きました。 現役のころは、御中元やお歳暮を沢山頂いておりました。 しかし、現役を退いてからは、その数もめっきり減りました。 お中元やお歳暮と言えば、ビールやワインやハムの詰め合わせと言ったところが …

ソフトバンクグループ株が‥

12月4日に買って一時引かされていたソフトバンクグループ株が‥‥‥? 今日は雑用に追われて場中での株価チェックが出来ませんでした。 早めの夕食を取りながら、17時ころに、スマホの楽天証券のIspeedで株価をチェックしたところ‥‥‥ なななんと、ソフトバンク…

自分自身へのご褒美と言えば‥

55歳で、それまで自営していた会社を閉鎖し現役を引退しました。 現役引退と同時に、収入も激減しました。 収入の激減と同時に色々な制約が生まれました。 その中の一つが、大好きな毎晩の晩酌です。 24歳で結婚してからこれまで、毎晩の晩酌を欠かしたこと…

松本清張「顔」

今日、暇だったのでユーチューブで映画観ました。 松本清張の「顔」という映画です。 数年前に一度観て、今回二度目です。 岡田茉莉子さん、大木実さん主演の松竹映画です。 原作は「男性の顔」なんですが、この映画では「女性の顔」に置き換えられています…