日々是淡々、日々是凡々、日々是笑々

毎日淡々と平凡にそしてちょっとだけ微笑んで暮らす

今日また楽天証券でソフトバンクG株買いました

今日また楽天証券ソフトバンクG株を100株買いました。

前回、現物で買うつもりが、信用で買ってしまったので、今日は、

マーケットスピードのエクスプレス注文の、注文設定の取引区分が

現物になっているのを確認して、買(売気配)のボタンをポチリました。

 

ちなみに、本日のエクスプレス注文の注文設定は

注文市場 東証  SORを有効にする

発注数量 100   株/口

執行条件 IOC成行

指値範囲  0   ※執行条件をIOC成行にすると指値できません。

口座区分 特定

取引区分 現物

です。発注数量と取引区分はその都度変えますが、それ以外はほぼ固定です。

 

マウスをポチッとポチったその結果は、6721円での約定となりました。

本日の引け値は残念ながら、買値から42円安い、6679円でした。

マーケットスピードの評価損益は、-4735円となってます。

今後、どうなるか、上か下か楽しみです。

 

今日初めて、過去の「ジムニー リコール」の記事に

写真を入れてみようと、挑戦してみました。

写真撮影をどうするか?

スマホで撮る? それともデジカメ? どちらにしようか2~3日色々考えて

今日は使い慣れたデジカメにしました。

( 私はスマホのカメラ機能はほとんど使っていません )

次の手順で何とか写真を1枚記事中に無事掲載することが出来ました。

1、スズキから送られてきた、リコールのお知らせをデジカメで撮影。

2、デジカメからパソコンに写真を取り込み分かり易い名前を付けて保存。

3、パソコン上で余分な余白のカットなど簡単なトリミング実施保存。

4、ハテナブログの編集ページで、「+写真を投稿」ボタンを押して

  3、で保存した写真を指定して開く

4、ハテナブログの編集ページでアップロードされた写真を選択して

  下の方にある「選択した写真を貼り付け」ボタンをクリック。

5、張り付けられた写真をクリックして大きさを調整して完了。

 

 

yamatotakeo.hatenablog.com

 

全体のレイアウトや写真の位置などまだまだ未熟だが、取り合えず

初めての写真掲載と言う点だけでは、本日大成功、メデタシ・メデタシ

と 言うところでしょうかね。