日々是淡々、日々是凡々、日々是笑々

毎日淡々と平凡にそしてちょっとだけ微笑んで暮らす

ゴー ツウ 新潟2

11月24日 火曜日

深夜3時ころ、激しい風と雨の音で目が覚める。
あ~あっ、今日の釣りダメかもな~

諦めムードで二度寝の後、朝6時に目が覚めると、
激しい風と雨の音はどこへやら、快晴とまでは言えないが、風もなく、ほんのりお日様の薄曇りだ。

ちょっと寒いが、これならイケる と 急いで朝食とトイレをすまし,釣具店へゴー
go to turigutenで、針と餌を買って釣り場に到着、8時から釣り始めて6時間経過で………?
その結果が、こちら↓

f:id:yamatotakeo:20201127134116j:plain

山のような「カタクチイワシ」と「豆アジ」が1尾
これで滞在中のおつまみゲット完了
サビキ用の釣り針と餌(コマセ)で釣具店に支払った金額はわずか1000円程だ。
屋外で、ちょっと寒いせいか釣り場はガラガラで、コロナの心配もなく安心。
1000円程で1日遊べておつまみもゲットできるのだから安いものだ。

一部を素揚げにして滞在中のお酒のつまみに、後は冷凍して自宅まで持ち帰ることしました。
奥さんへの今回のおみやげは、冷凍カタクチイワシです。(怒られること間違いなしです)


滞在地に帰って早速カタクチイワシを素揚げにして、ビールで一人乾杯
ほろ酔い加減で、おやすみなさーーーーーーいっ!!