日々是淡々、日々是凡々、日々是笑々

毎日淡々と平凡にそしてちょっとだけ微笑んで暮らす

ジムニーリコール完了

10月31日に予約しておいたジムニーのリコールに行ってきました。

11時30分の予約だったので、11時20分頃に持ち込み完了。

予約時に部品交換には3時間掛かるとのことだったので、代車の用意を依頼していた。

しかしその後気が変わり、最寄りの駅までブラブラ散策しながら、駅近くの喫茶店で時間をつぶすことにした。

グーグルマップで調べると、最寄りの駅まで徒歩で約30分、グーグルマップを頼りに駅までブラブラ、ゆっくり歩いて少し回り道もしたので駅の近くまで約40分。

グーグルマップで近くの喫茶店を検索して、コーヒーを飲みながらノートパソコンと共にのんびり1時間ほど過ごしたのち、帰りは行きにも増してのんびりゆっくり歩いて販売店に着いたのが、持ち込みから3時間後の14時30分。

お店で15分ほど待たされて、私の愛車ジムニーのリコールによる部品交換が無事完了しました。

 

余談ですが、私のスマホはアンドロイド。

起動したトップ画面の最下部のマイクのアイコンをタップして

f:id:yamatotakeo:20201201002241p:plain


スマホに向かって「近くの喫茶店」と話しかければ、地図と近くにある喫茶店が表示されます。

f:id:yamatotakeo:20201201004653p:plain

地図中か、あるいは一覧表示されたお店の中から、行きたいお店をタップするとまた画面が切り替わるので

f:id:yamatotakeo:20201201010101p:plain

経路案内のアイコンをタップすれば自動的にグーグルマップが起動し、次の画面でナビ開始アイコンをタップすればナビが開始されます。

スマホの文字入力が苦手な私でも、スマホに向かって話しかけるだけなので簡単でスピーディー。

お店の定休日や営業時間なども確認出来るのでとても便利で重宝してます。