日々是淡々、日々是凡々、日々是笑々

毎日淡々と平凡にそしてちょっとだけ微笑んで暮らす

ジムニー自動車保険

f:id:yamatotakeo:20201204160613p:plain


ジムニー自動車保険の加入手続きが完了しました。

先日、保険の一括見積もりサイト「インズウェブ」で見積もりを取りました。

6社の見積の中からSBI損保チューリッヒの2社に絞って、口コミなども参考にして

検討した結果、SBI損保に決めました。

 

レッカー搬送  回数・距離無制限

パンク時対応  回数無制限

鍵閉じ込み対応 回数無制限

交通費運搬費  無制限

バッテリー上り 保険期間内1回無料

ガス欠時対応  保険期間内1回無料

 

極普通ですが最低限必要と思われるサービスは付いているし、何と言っても安いのが

決め手かな。

 

保険の一括見積もりサイト「インズウェブ」で見積もりを依頼すると見積もり金額が出るのとほぼ同時に、入力したメールアドレス宛に見積もり金額などが書かれたメールが各社から届きます。

------------------------------メールの一部です------------------------------------------------

f:id:yamatotakeo:20201204154505p:plain\-------------------------------------------------------------------------------------------------

 

それから数日後には、自宅宛てに見積もり金額などが書かれた葉書も各社から届きます。

f:id:yamatotakeo:20201204151436j:plain
f:id:yamatotakeo:20201204152853j:plain

メールや葉書には「インズウェブ」で見積もりを依頼したときに作られた、各社の依頼者専用のマイページのアドレスやパスワードが書かれています。

 

加入する保険会社が決まったら、各社のメールのリンクや各社のホームページから

マイページへアクセスして加入手続きを行います。

f:id:yamatotakeo:20201204155038p:plain

 

マイページでは、「インズウェブ」で入力した内容が引き継がれているので入力も楽で簡単です。

尚、申し込み時には、走行距離をメモって、車検証と保険証を用意すればスムーズに手続きができます。

 

一生懸命書いたつもりなんだが、読み返してみると、なんか、つまんない、伝わらないしょーもない記事だなー と 自我自虐

書くことの難しさ 伝えることの難しさ を 痛感する日となった。

 

あ~あっ

心折れそうだが‥‥‥

でも

続けるしかないか~‥‥‥

 やっぱり

落ち込むな~