日々是淡々、日々是凡々、日々是笑々

毎日淡々と平凡にそしてちょっとだけ微笑んで暮らす

電熱ベスト使い心地

10月の末に楽天市場で買った電熱ベストの使い心地が、とっても ◎ です。

 

10月の末頃に買ったんですが、11月はずーっと使用せず、しまい込んだままになっていました。

12月になってやっと、3回ほど使用しました。

 

商品ページのリンクを貼りたかったのですが、私が購入したショップでは、完売売り切れらしく、すでに商品ページは削除されて、ありませんでした。

 

この手の季節商品は早めに決断しないと、ネットでは、よさげなものは、どんどん売り切れになるようです。

 

私が購入したのは送料も含めて、3000円くらいの電熱ベストです。

生地はウエットスーツと同じ生地でやや重い感があります。

知り合いが購入したちょっともこもこしたダウンタイプのものより重かったです。

 

ヒーター部は全部で五か所、前面が腹部二か所、背面が腰二か所と背中一か所の計三か所で、前面と背面合わせて合計五か所です。

七か所や九か所のものもあるようです。

 

左胸のところに電源のオンオフスイッチのボタンがあります。

そしてこのボタンで、強・中・弱三段階の温度調節ができます。

電源ボタンは、赤は強、白は中、青は弱と温度調節によって色が変わります。

 

電源オフの状態で3秒以上長押しすると赤いランプが点滅し電源が入ります。

f:id:yamatotakeo:20201215113335j:plain

(かすかに点滅しています)

そのままにしておけば、約5分後に自動的に中の白色点灯に変わります。

f:id:yamatotakeo:20201215113602j:plain

そのまま何もしなければ、中運転のままです。

この状態でもう一度電源ボタンを押すと青色点灯に変わり、弱運転となります。

f:id:yamatotakeo:20201215113831j:plain

そしてもう一度押すと赤色点灯にかわり強運転になります。この強運転は電源オフの状態から電源オンした時の強運転とは異なり、次に電源ボタンを押すまでずーっと強運転のままです。(写真では同じように見えますがこちらは点滅ではなく点灯です)

f:id:yamatotakeo:20201215113335j:plain

 

 販売ページには、強が○○度、中が△△度、弱が▼▼度と書かれていましたが、忘れました。(50度、40度、30度みたいな感じでしたが、‥‥‥)

 

スイッチオンですぐに腹部と腰と背中がポカポカと暖かくなります。

電源は、専用バッテリーではなく、モバイルバッテリーでUSB接続です。

10000ミリアンペアで中運転で4~5時間くらい持ちます。

10000ミリアンペアのモバイルバッテリーは4個持っていますが、電圧の関係なのか?で、1個は起動(スイッチオン)できません。

残りの3個で使用しましたが、それぞれ微妙に運転時間が違いました。平均4時間半といったところです。

 

20000ミリアンペアのモバイルバッテリーも持っていますが、大きすぎてポケットに入らず、使用できません。

 

これから本格的な冬到来で、ますます寒くなると思うので、この電熱ベストに期待しています。

 

ウエットスーツ生地で裏地が起毛なので、風を通さず普通のベストとして使用しても

とても暖かいので、とても重宝しています。