日々是淡々、日々是凡々、日々是笑々

毎日淡々と平凡にそしてちょっとだけ微笑んで暮らす

ブログを始めた理由は?

ブログを始めた理由は?

 

人とのつながり、生活日記・雑記、趣味仲間、自己表現など人それぞれだと思います。

 

金儲けやお小遣い稼ぎが目的の人も多いと思います。

私もお小遣い稼ぎが目的で始めてみました。

 

しかし、最近、私がブログでお小遣い稼ぎをするのは無理だと思い始めました。

もし稼げるようになるとしても、相当な日時を要するものと思われます。

いや相当な日時を費やしても多分無理だろう と思われます。

 

何年もかかって多くの時間を費やして、月に数千円?

月に数千円でも稼げればまだしも、その保証もありません。

何年もかかって多くの時間を費やしても、私の場合は月に0円の可能性が大です。

あくまでも私の場合です。

 

優れた表現力や、説得力のある文章が書ける方、ネタに困らないほど色々な知識がある方、良い商材を持っている人などは、私とは違うとは思いますが‥‥‥?

 

どうしたらブログで稼げるようになるんだろうか?

人気ブログや稼げていそうなブログなど、いろんなブログを見て回っているときに

FXのブログがいくつか目に止まりました。

 

FXか~?

株の売買は多少の経験がありましたが、FXは全くの未経験だしな~。

株でも勝てないのに、未経験のFXじゃなおさら‥‥‥ だろうなー

 

興味はあったのでFXのいろんなブログを読み漁るうちに、FXの自動売買というものに興味がわきました。

 

パソコンにインストールするだけ!

これなら誰でもできる、そして俺にもできる。

しかし、果たしてパソコンにインストールするだけで儲かるのか?

 

FXはまったくの未経験、そして儲かるか儲からないか分からない。

そんな状況で、どういうふうに始めたら良いんだろうか?

儲かるか儲からないのか分からないのに大金は投じられない。

 

どういうふうに始めるか?

あれこれ考え見つけたのが、まったくのノーリスクで無料で始められるFX自動売買のデモトレードだった。

 

どうゆうことかと言えば‥‥‥

実在のFX取引業者のデモトレード用サーバーに、デモ口座という架空の口座を開設し

その口座に、FX取引業者から架空のお金を入金してもらいます。

そして、自動売買ソフトを使ってデモトレードを行います。

自動売買なので、パソコンを起動して自動売買のスイッチをオンにするだけです。

パソコンに張り付いている必要もありません。

 

架空の口座で架空のお金ですが、それ以外は全て実際のトレードと同じです。

自動売買ソフトも実際のトレードで使用するものと同じものを使うので、自動売買ソフトの性能(実際のトレードで儲かるのか儲からないのか)も解ります。

 

そして、自分で納得できるまで自動売買のデモトレードを行います。

儲かりそうなら実際のトレードに移行します。

儲かりそうになければ、ソフトをアンインストールして止めれば良いだけです。

多少の時間は費やしますが、1円の出費もないので駄目モトで気軽に始めてみました。

 

まだデモトレードの段階ですが、Sugerというソフトを使ったFX自動売買の収支報告を

もう一つのブログに書いています。

株裁量売買とFX自動売買のブログ (hatenablog.jp)

 ブログでは稼げないけど、これなら稼げるかもしれないと思い始めています。