日々是淡々、日々是凡々、日々是笑々

毎日淡々と平凡にそしてちょっとだけ微笑んで暮らす

ソニー銀行

ソニー銀行の口座開設が完了しました。

 

1月19日にネットで口座開設の申し込みをしました。

 

1月26日に口座開設完了のメールが来ました。

f:id:yamatotakeo:20210202182418p:plain

 

そして、1月31日に簡易書留でキャッシュカードが届きました。

キャッシュカードは、ソニーバンクウォレットというカードです。

このカードは、ソニー銀行のキャッシュカードとVISAデビットが一つになったカードです。

ネット銀行は、楽天銀行についで2つ目です。

楽天銀行には系列の楽天カードがあります。

ソニー銀行には、VISAデビットがついていました。

楽天カードには、楽天ポイントという還元があります。

送られてきた説明書には、ソニーバンクウォレットにも0.5~2%のキャッシュバックがあると書かれていますが、調べていないので詳細は今のところ不明です。

 

銀行の機能だけを比較すると、ソニー銀行の方が使い勝手は良さそうです。