日々是淡々、日々是凡々、日々是笑々

毎日淡々と平凡にそしてちょっとだけ微笑んで暮らす

スマホ再生化2

家電量販店でマイクロSDカードを買ってきました。

サンディスク制の64ギガのマイクロSDカードです。

32ギガとどちらにしようか迷いましたが思い切って64ギガにしました。

価格はピンキリでしたが、アクセススピードなどを考えて、そのお店では一番高いものにしました。

 

32ギガ中27ギガを使用している内部ストレージの使用量を半分くらいにすれば、少しはスピードアップにつながるのではないか?

そして、今まではダウンロードを我慢して使用を控えていたアプリを気兼ねなくダウンロードして使用できるようになるのではないか?

 

私の機種(アンドロイドワンX4)では、マイクロSDカードの取り付けが大変でしたが、ピンセットを使用して何とかカードの装着が無事完了、ストレージとして使用のフォーマットも完了、これでマイクロSDカードが外部ストレージとして使えるようになりました。

 

後は、ダウンロードしたアプリや写真を整理して内部ストレージの使用量をどこまで減らせるか?

 

これからボチボチ頑張ってみます。