日々是淡々、日々是凡々、日々是笑々

毎日淡々と平凡にそしてちょっとだけ微笑んで暮らす

スマホ再生化3

昨日一日がかりで、内部ストレージから、ダウンロードしたアプリを外部ストレージに

移動が完了した。

使用目的が同じようなアプリは一つを残して後は全てアンインストール、ブラウザアプリは、クロームとエッジとブレイブとオペラタッチの4つが入っていた。

 

グーグルフォットの写真は取りあえず同期をオンにして、グーグルのクラウドに保存して、空きスペースを確保しました。

いまいちクラウドへの保存と言うのがピンとこないが、先を急ぎたいので、時間のある時にPCへダウンロードしようと思う。

旅行の写真や仕事上の写真など知らないうちに結構たまっていた。

しかし、スマホの旅行の写真など自分でほとんど見たことがないし、人に見せたこともない。

同じような写真も何枚もある。

 

果たして、PCに保存する必要があるのか‥‥‥?

 

かなり苦労したが、なんとかここまで無事終了。

 

結果

内部ストレージの使用量 16.63 ギガ

外部ストレージの使用量 3.58 ギガ

                     となりました。