日々是淡々、日々是凡々、日々是笑々

毎日淡々と平凡にそしてちょっとだけ微笑んで暮らす

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムニー リコール

私の愛車は、スズキジムニー 平成27(2015)年式、ランドベンチャーJB23Wです。 昨日、スズキから重要なお知らせと言う封書が届きました。 開けてビックリ、リコール(無料修理)の連絡でした。 要約すると以下のような内容で 「左右前輪のサスペンションの…

ふるさと納税しました

3~4年前から毎年、楽天でふるさと納税をしてます。 返礼品は、毎年ウナギです。 今年も今日、楽天でふるさと納税しました。 今くらいに申し込むと、12月半ばくらいに届くので、お正月用に丁度いいんで ふるさと納税は、毎年今の時期にしています。 納税先…

楽天証券でソフトバンクG株買いました

趣味と言うほどではないが、時々、株の売買をしています。 現物、信用どちらもやっている。 今日はソフトバンクグループ株を100株、買ってみた。 現物買いのつもりで、エクスプレス注文の買いボタンをポチッたのだが エクスプレス注文の、設定変更を忘れてし…

初めてのHatena Blog

この年で、初めてのHatena Blog。 軽い気持ちで始めてみたが、解らないことだらけ。 はてなブログ アカデミーを読みながら色々ポチポチしても 意味不明なカタカナ単語が多くて、さっぱり‥‥? ??????の連続で、頭の中の脳みそは困惑の極みで 固まってし…