日々是淡々、日々是凡々、日々是笑々

毎日淡々と平凡にそしてちょっとだけ微笑んで暮らす

2021-01-01から1年間の記事一覧

ワクチン接種予約完了!

今日、役所からワクチン接種予約の詳細の手紙が届きました。 早速、ネットで予約しました。 スマホでWEB予約のバーコードを読み取り、希望の日時を選択して、指定の項目を入力1回目が6月7日、2回目が6月28日に、無事に接種の予約が完了しました。 TVのニュ…

今度は医師会会長が‥‥‥?

今朝のニュースを見てビックリ仰天! 今度は日本医師会の会長がやらかしてました。 100名が参加する政治資金パーティーを主催し、もちろん自身も参加。 あろうことか、その言い訳が、時期が悪かっただと!! 「時期が悪かった」ではなく、「私が悪かった」の…

どうする?? 東京オリパラ

東京都の新規感染者は今日も900人越えだ! 俺は反対なんだが、東京オリパラ、どうすんだろ? 毎日、全国で新型コロナによる死者が多数出ている状況下で、やるの? やらないの? やることを前提にした全国展開の聖火リレー、これで良いのかな?? ライブハウ…

緊急事態宣言延長!!

4月末に、新潟へ釣りに行く予定でしたが、まん延防止法と緊急事態宣言によりにより5月に延期しました。 しかし、まん延防止法と緊急事態宣言を5月末まで延長することが発表されました。 今月も予定変更を余儀なくされて、新潟行きを6月に延期ました。 俺は…

クレカの改悪トリプルパンチ!!

なんなんだよ、まいったな~~~ と 言う感じで、所有するクレジットカードの改悪トリプルパンチについて書きます。 まずは、トリプルパンチの一発目!!! paypayをサービスが始まった当初から、ヤフージャパンカードと紐づけて使用していました。 ヤフージ…

トレードにおけるロスカットについて

株や為替(FX)、貴金属や商品先物の売買をトレードといいます。 トレードにおけるロスカットとは? トレードにおけるロスカットとは、損失を先送りせず、反対売買で損失を確定させる行為です。 ロスカットと言えば聞こえはいいのですが、「損切り」ともいい…

トレードの話

以前から時々ですが、株の裁量売買をしていました。 (裁量売買とは自分で考えて売買すること) お小遣い稼ぎの軽い気持ちで昨年からブログを始めました。 そして直ぐに、自分はブログでは稼げないことに気がつきました。 そんな時に、FXの自動売買というの…

ソニー銀行

ソニー銀行の口座開設が完了しました。 1月19日にネットで口座開設の申し込みをしました。 1月26日に口座開設完了のメールが来ました。 そして、1月31日に簡易書留でキャッシュカードが届きました。 キャッシュカードは、ソニーバンクウォレットというカード…

グーグルからのメール

Gメールにグーグルアドセンスから2通目のメールが届いていました。 メールを開いてみると‥‥‥ おめでとうございます! お客様のサイト「〇○○○○.com」でAdSensu広告を掲載する準備が整いました。 文章が少し違っていて、デザインは全く違っていました。 29日に…

アドセンス申請

私のはてなブログのもう一つのブログが、グーグルアドセンスに合格しました。 無料ブログは申請出来ないようなことが書かれていたブログを幾つか読みました。 ものは試し、駄目モトでアドセンスの申請ページを訪問しましたが‥‥‥ 1ページ目は、住所や氏名、電…

ブログを始めた理由は?

ブログを始めた理由は? 人とのつながり、生活日記・雑記、趣味仲間、自己表現など人それぞれだと思います。 金儲けやお小遣い稼ぎが目的の人も多いと思います。 私もお小遣い稼ぎが目的で始めてみました。 しかし、最近、私がブログでお小遣い稼ぎをするの…

お金のお話.4

自動売買をやる上で、最も大事なのは、どのソフトを使って 自動売買をやるか と いうことです。 株なのか 金なのか FXなのか は まったく関係ありません。 そこは、どうでも良いんです。 何度も言いますが、自動売買で最も重要ななことは、 どの自動売買ソフ…