日々是淡々、日々是凡々、日々是笑々

毎日淡々と平凡にそしてちょっとだけ微笑んで暮らす

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン接種予約完了!

今日、役所からワクチン接種予約の詳細の手紙が届きました。 早速、ネットで予約しました。 スマホでWEB予約のバーコードを読み取り、希望の日時を選択して、指定の項目を入力1回目が6月7日、2回目が6月28日に、無事に接種の予約が完了しました。 TVのニュ…

今度は医師会会長が‥‥‥?

今朝のニュースを見てビックリ仰天! 今度は日本医師会の会長がやらかしてました。 100名が参加する政治資金パーティーを主催し、もちろん自身も参加。 あろうことか、その言い訳が、時期が悪かっただと!! 「時期が悪かった」ではなく、「私が悪かった」の…

どうする?? 東京オリパラ

東京都の新規感染者は今日も900人越えだ! 俺は反対なんだが、東京オリパラ、どうすんだろ? 毎日、全国で新型コロナによる死者が多数出ている状況下で、やるの? やらないの? やることを前提にした全国展開の聖火リレー、これで良いのかな?? ライブハウ…

緊急事態宣言延長!!

4月末に、新潟へ釣りに行く予定でしたが、まん延防止法と緊急事態宣言によりにより5月に延期しました。 しかし、まん延防止法と緊急事態宣言を5月末まで延長することが発表されました。 今月も予定変更を余儀なくされて、新潟行きを6月に延期ました。 俺は…

クレカの改悪トリプルパンチ!!

なんなんだよ、まいったな~~~ と 言う感じで、所有するクレジットカードの改悪トリプルパンチについて書きます。 まずは、トリプルパンチの一発目!!! paypayをサービスが始まった当初から、ヤフージャパンカードと紐づけて使用していました。 ヤフージ…