日々是淡々、日々是凡々、日々是笑々

毎日淡々と平凡にそしてちょっとだけ微笑んで暮らす

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ再生化4

一昨日と昨日は、キャシュ削除のアプリをダウンロードしてテストしては削除、またダウンロードしてテストしては削除、これをずーっと繰り返していました。 スマホのキャシュには、可視キャシュと隠しキャシュの2つがあるようです。 ロケットマークやほうき…

スマホ再生化4

どうしてだか分からないが、マイスマホは現在絶好調です。 一日昨は、メモリとキャシュを綺麗に掃除しました。 メモリの掃除には、メモリ掃除専科と言うアプリを使用しました。 このアプリは、もう2年以上3年近く使用しています。 手動ですが、きっちりメモ…

スマホ再生化3

昨日一日がかりで、内部ストレージから、ダウンロードしたアプリを外部ストレージに 移動が完了した。 使用目的が同じようなアプリは一つを残して後は全てアンインストール、ブラウザアプリは、クロームとエッジとブレイブとオペラタッチの4つが入っていた…

ワクチン接種3回目

新型コロナワクチンの3回目の接種カードが一昨日届きました。 いわゆるブースター接種と言うやつです。 1回目2回目ともに副反応が少しきつかったので多少不安もあるが すぐに接種の予約をネットで入れました。 1回目の時は、予約を取るのが大変でしたが、1…

スマホ再生化2

家電量販店でマイクロSDカードを買ってきました。 サンディスク制の64ギガのマイクロSDカードです。 32ギガとどちらにしようか迷いましたが思い切って64ギガにしました。 価格はピンキリでしたが、アクセススピードなどを考えて、そのお店では一番高いもの…

スマホ再生化

3年前にガラケーからスマホに乗り換え、使い始めて3年になるスマホのご機嫌が、ここ数か月すこぶる悪い。 初めてのスマホだったので、何もわからずお店の人の言うがままに、購入したのは、Yモバイルのandroidone X4( Aqus sence Plus sh-M07)だった。 メ…