日々是淡々、日々是凡々、日々是笑々

毎日淡々と平凡にそしてちょっとだけ微笑んで暮らす

楽天証券でソフトバンクG株買いました

趣味と言うほどではないが、時々、株の売買をしています。

現物、信用どちらもやっている。

今日はソフトバンクグループ株を100株、買ってみた。

現物買いのつもりで、エクスプレス注文の買いボタンをポチッたのだが

エクスプレス注文の、設定変更を忘れてしまい約定は信用新規買いとなってしまった。

マーケットスピードでのSOR成行注文で、9時4分にJNXで、6931.9円で約定。

一時は2000円くらいプラスとなったがそのまま持続。

本日ソフトバンクグループ終値は6907円で、3420円の評価損。

これでブログ開設前の10月20日に5967円で買ったスクリン100株(現物)

本日買ったソフトバンクグループ100株(信用)の200株

この先どうなるか、日々是淡々、日々是凡々、日々是笑泣

売買スタイルは基本スイングトレード

スイングのつもりで買ったものが、まぐれでたまにデイトレ

現物アンド時々信用、空売り苦手で買いメイン

時々ボチボチ、無理せずコツコツのヘッポコトレーダー

楽しみだね。

楽天証券のマーケットスピードについては、そのうち詳しく書こうとは

思っているが自分自身が使いこなせていないし、ほんの一部の機能しか

使っていないので、あまり大した記事は書けないかもしれないが‥‥。

これが二つ目の記事ということで、本日はこれで  オ  シ  マ  イ で す