日々是淡々、日々是凡々、日々是笑々

毎日淡々と平凡にそしてちょっとだけ微笑んで暮らす

松本清張「顔」

今日、暇だったのでユーチューブで映画観ました。

松本清張の「顔」という映画です。

数年前に一度観て、今回二度目です。

岡田茉莉子さん、大木実さん主演の松竹映画です。

 

原作は「男性の顔」なんですが、この映画では「女性の顔」に置き換えられています。

モノクロですが、やはり映画は面白いです。

沢山テレビドラマ化されていますが、やはり映画には勝てません。

どのテレビドラマよりも面白いと思いました。

 

池内淳子さんの「けもの道」も凄い迫力でおすすめです。

こちらも、沢山テレビドラマ化されていますが、やはり映画には‥

凄い迫力で凄く面白いと思いました。