日々是淡々、日々是凡々、日々是笑々

毎日淡々と平凡にそしてちょっとだけ微笑んで暮らす

ゴー ツウ 新潟4

11月26日 木曜日

昨日寝る時に、今日帰ろうか?明日帰ろうか? 考えた。
さんざん迷った結果明日(金曜日)に帰ることに決めた。

しかし5時にスマホのアラームで目覚めると、外は大粒の雨、そして風も強い。
これでは釣りはとても無理そうだ。
今日の朝食…

カップヌードルに冷凍のおむすび1個と冷凍ポテトに野菜ジュース
全部来るときに滞在地近くのスーパーで買い込んできたものだ。
毎回滞在地に来るときは、このスーパーで滞在期間中の飲み物や食料を

調達するのだが…

これが毎回結構気を使う。
帰るときはブレーカーを落として電源を全てオフ、冷蔵庫の中も全てカラッポにしなくてはならない。
多すぎると帰りの荷物が増えるし、少ないとまた買い出しに来なければならない。
滞在期間中の食料や飲み物は、残ってもダメ足りなくてもダメなので、
滞在期間中の朝食・昼食・夕食の回数を計算しながら食料や飲み物をチョイスするのだが、毎回これが大変で、もうすぐ目的地なのに、ここで結構時間を費やしてしまう。

テレビのニュースを見ながら、のんびり朝食をすまして、外を見ると……
雨は小降りだが風は相変わらず強い、遠くに見える海はと言えば…?
荒れて波も高い。これじゃあ釣りは無理だな!

何もすることがなければ、帰るしかない。
情けないことに、滞在地にはWi-Hiはないし、スマホの電波は3G
釣りが出来なければ、退屈この上ない。

もう少し待てば、もう少し待てばと、淡い期待でダラダラ時間だけが経過して、時刻はすでに12時を回っている。

取り合えず、帰路のためのガソリンを入れがてら、釣り場の様子を見に行って、
釣りor帰路の最終結論を出すことにして、早速、「go to ガソリンスタンド」

ジムニーのガソリンが満タンなったところで、次は「go to 釣り場」で釣り場につくと大粒の激しい雨で意気消沈、淡い期待も吹っ飛び…

急いで滞在地に帰り、帰り支度開始。
掃除・洗濯・カタズケ・積み込み終了が14時30分、新潟からいざ埼玉へ「go to 埼玉」

途中何度かトイレ兼休憩タイムを取りながら21時50分頃、自宅に無事到着。

今回の私の「ゴー ツウ 〇〇」「go to 〇〇」は、割引き無し・クーポン無しの
全額自己負担、3密無しの安心安全の愛車ジムニーとの二人旅でした。