日々是淡々、日々是凡々、日々是笑々

毎日淡々と平凡にそしてちょっとだけ微笑んで暮らす

お金のお話.3

最近FXの自動売買というものを始めました。

FXって何? と 思われる方も多いとおもいます。

私もそう、その一人です。何も知らずに始めてみました。

ざっくり言って各国の通貨を売り買いする と いうことかな? くらいの知識しかありませんでした。

 そんな私がどうして?

特にFXがやりたかった訳ではありません。

何のために、人は株の売買や金先物取引やFXをやるのでしょうか?

 

もっと良い車が欲しい、マイホームが欲しい、もっと旅行に行きたい、老後の生活のため、など動機(理由)は色々かもしれませんが、目的はみんな同じです。

お金儲けがしたい、もっとお金が欲しい、だから 株の売買や金先物取引やFXをやります。

 

目的はお金です。

お金儲けができれば、株でも金でもFXでも、どれでも良いんです。

やりたかったのは、FXではなく、お金儲けだからです。

 

自動売買は、PCの自動売買ソフトが売買します。

株でも金でもFXでも、自動売買はPCの自動売買ソフトが行います。

 

そして、自動売買でお金儲けが出来れば、株でも金でもFXでもなんでも良いんです。

 

大事なのは、株か 金か FXか ではなく

最も大事で重要なのは、「どのソフト・どんなソフトで行うのか」 です。